fc2ブログ

Entries

ワークシェアリングを機能させるためのセイフティネット構築を

ワークシェアリングは、景気が失速している現在の日本において、労働者を助ける救世主的役割を果たすことはない。ひとつのパイを、どれほどの数の労働者で分け合うかのしのぎ合いに過ぎず、そうこうしているうちに、分け合うパイさえもなくなってしまうことが多々あるからである。ワークシェアリングを、純然とした雇用機会の増大として機能させるためには、企業ではなく、むしろ政府による労働者の万全なセイフティネットが必要と...

ワークシェアリングとは

ワークシェアリングとは、文字通り、仕事を分け合うための取り決めや仕組みのことをいう。企業内にはさまざまな業務が存在するが、この業務を細分化するとともに、それぞれを短時間に区切ることで、より多くの労働者に対して雇用機会を与えることが可能となる。また、業績悪化の際、労働者の労働時間を減らすことで人件費を削減しつつも、雇用維持を実現しようとするものである。ちなみに前者は、雇用創出型ワークシェアリングと呼...

トップ企業に入社しよう!的戦略・後編

次に、何故そんな企業がターゲットなのかという点について説明を進めよう。説明するにあたり、あなたと、あなたの大学時代の友人の2名にご登場いただこう。トップ企業への入社を果たしたあなたは、他の企業に入社した友人と同様、研修を経てそれぞれの部署へと配属されることになる。サラリーマンとして、より早く昇進するノウハウについては、本サイトでも後にふれようと考えているが、それはさておき、あなたや友人は、日々努力...

トップ企業に入社しよう!的戦略・前編

あなたがもし、サラリーマンとして豊かな人生をおくりたいと考えていらっしゃるのであれば、そしてあなたがもし、極めて高い学歴をお持ちであるのならば、その夢を高確率で実現することのできる戦略が存在する。これは、高卒の私には無縁のものだが、私の知る人の中には、東証一部上場企業の取締役にまで登られた方もいる。今回は、この戦略をご紹介することにしよう。と、申し上げたものの、実は、誰もが知っていることであり、誰...

求職時、何もせずに人的資本を高めてしまう方法とは

まだうつが完治していなかったから致し方ないのだが、もっと戦略的な求職活動をすればよかったと今になって思う。先に人的資本についてのお話をしたことを憶えていらっしゃるだろうか。給与の格差には、実は人的資本の格差が起因しており、よって人的資本を高めることで、所得をあげることが可能になるというものだった。また、人的資本を高めるためには、高いニーズが発生するポジションに対応できるスキルを持つことと、多額のお...

Appendix

プロフィール

高卒うつ49

Author:高卒うつ49
高卒学歴の49歳家族持ち男が、ある日ウツとなり仕事ができなくなりました。1年以上もウツに悩む中、貯金が底をつき、しかも多重債務が累積するなど、状態は悪化の一途をたどります。さて、学歴の無い中年男が、格差社会の現代において、どのように生きていく術を見つけていくのでしょうか。


↑頻繁に更新して参ります。是非ご登録を!次回からは1クリックでおいでいただけます。

本サイト内リンク

本ブログのコンテンツを、先頭から順に読んでみませんか?さまざまな情報、私の実体験や物語を是非お楽しみください。

高卒うつ49にメールを書きませんか?

この度は高卒うつ49のブログまでおいでいただきありがとうございました。以下では、高卒うつ49にコンタクトを取ることが可能です。貧乏暇無し状態のため、すべてのメールにお返事を出すことができない状態ですが、それでもなるべく拝見し、パワーとさせていただければと思っています。

夢に生きながらのバイトもnice!

リゾート地で生活するのが、かねてからの夢だったという方、決して少なくはないはず。あなたがもしまだシングルであり、自由に行動ができるのであれば、リゾート地のアルバイトを探してみてはいかがでしょう。リゾート地で住み込みのアルバイト。寮費、食事、光熱費などがすべて無料のアルバイトも紹介されています。リゾート地でバイトをしながらおカネを貯め、目標額に達したら、発展途上国などへ旅立ち「外こもり」を半年から1年。そしておカネが無くなったら、再びリゾート地に戻りアルバイト。すべてが夢のようなライフスタイル。しかしそんなライフスタイルも、充分実現可能なのです。
冬には北海道リゾートでのアルバイトをこなし、夏になったら沖縄リゾートでのアルバイトへ。仕事は楽ではないかもしれませんが、空き時間にスノボや波乗り、現地でたくましくなったあなたには、比較的高い確率で素敵な出会いが訪れるかもしれません。さあ、まずはリンクをたどり「WEB応募する」をクリックすることで、仮登録へと進んでください。担当がリゾートのアルバイトへと誘ってくれるに違いありません。

PC資格を取得し収入アップを目指そう!

PCを自由に使いこなせるだけで、予想以上の収入増を見込めることが少なくありません。しかしPCの基本的なアプリケーション操作を取得することは、実はさほど難しいものではありません。WordやExcel、PowerPointあたりが自由に使いこなせるだけで、多くの職業へのゲートが開かれるのです。これらは自宅に居ながらにして取得することが可能です。まずは無料登録をして、資料請求をしてみてください。たったこれだけで、負け組から勝ち組へのシフトを実現することができるかもしれません。
一度、PCを使いこなす職業に従事すれば、そのスキルが、次の収入アップのための要素となりえます。PCを使いこなしながら、スキルを積上げれることで、時給4000円の領域へと自らを誘うことさえ可能なのです。ここまで到達すれば、確実に負け組から脱出できるはず。あなたの未来は、開かれたものとなるのです。さあ、早速その第一歩を踏み出すことにしましょう。

スキルアップ講座体験のすすめ

やり甲斐のある仕事や、給与の高い就職先を目指すための準備は、現在のお仕事を続けながらでも、マイペースでじっくりと行うことができます。たとえば、スキルアップ講座の受講です。400を超える講座を展開する資格・就転職専門法人が提供するすべての講座について、無料資料請求を以下から行うことが可能です。国家資格、コンピュータ、インターネット、デザイン、語学などの通学(スクーリング)講座です。つまり、単なる通信教育のみならず、実際に講座を受講することにより、効果的かつ確実なスキルアップを図ることができるわけです。
昨今、オフィスワークの多くは、PCを用いた作業となっています。また、職種によっては、業務に特化した高度な機能を持つアプリケーションソフトウェアを使いこなすスキルが不可欠となります。しかし、これらを習得するには、実際にPCを操作しながら、専門の講師によって教育を受ける必要があります。↑においては、既存のお仕事を続けながら、時間、曜日、スタートも自分で選ぶことができます。朝から夜までの幅広い時間帯、その校舎も通いやすい駅のそばで、仕事や家事で忙しい方でも継続して学習することができます。また、Microsoft Office Specialistの完全合格保障付講座も設定されるなど、再就職に有効な資格を、マイペースで取得することができるのです。まずは無料の資料請求を。夢に向かう道を歩みだすには、第一歩を踏み出す必要があります。そして、その時は、今、この瞬間なのです。

定住場所を確保し住民票を取りましょう!

住所が特定できないと安定した仕事を得ることはできません。まずは履歴書に書く事のできる住所を確保する必要があります。なるべく安い物件を探し、まずは定住環境を取得されてはいかがでしょうか。この環境があるからこそ、仕事探しに専念することが可能となります。↓↓↓↓

まずは資金。ただし計画的に!!

どのような行動を起こすのにも、資金は必要となります。ただし、おカネを借りて無駄に浪費してしまっては先がありません。まずは資金の使い道やその額を、返済計画と共に算出しましょう。資金はうまく活用すれば、何倍にも活きるものです。最悪の事態をいち早く脱するためだけに限定し、慎重に使いたいものです。↓↓↓↓

ネットショップで独立開業!開業キット!

仮に時間的余裕があるのなら、ネットショップをはじめてみるのはいかがでしょうか。プロのサポートがあれば、経験がなくとも、地道にスキルを積上げ、売上を向上させることができるはずです。着実な売上が計上できるようになれば、独立起業という道も開かれます。もう、仕事を探す必要はないのです。↓↓↓↓

じっくりと学ぶ価値は充分にあります!

初心者が成功する可能性は低いといえます。しかしごく稀に、投資に関して、どんでもない才能を発揮される方がいらっしゃるのも事実です。とりあえず、業界最高水準の取引環境を提供する安全な会社に口座を確保し、じっくりと学ぶことからはじめられてみてはいかがでしょうか。雇われの身を捨て、独立への道を歩む選択肢も存在するのです。初期投資は5万円から。まずは無料口座開設から!↓↓↓↓

一枚のカードが、あなたを救います!

現在では、クレジットカードを持っていないと受けられないサービスが多くなっています。また、クレジットカード自体がご自身の信用となることもあります。もし現在クレジットカードを一枚もお持ちでなかったり、主として使っているカードがない場合、JALカードを作られてみてはいかがでしょうか。JALカードの場合、旅や生活が、そのままマイル換算されるとともに、ビッグなボーナスマイルを取得することも可能です。是非とも1枚を、今すぐに!

アクセスやサーバ環境は以下で構築!

プロバイダ、サーバ、モバイル環境など、こちらからすぐに申込みが可能です。インターネットアクセス環境があれば、場所を選ばずにお仕事が可能です。また、サーバ環境を持っていれば、24時間フルタイムでのビジネスチャンスを得ることが可能です。↓↓↓↓

仕事探し関連サイト

仕事探しや仕事探しに付随する知識を深めるサイトをご紹介しています。

ライフスタイルを変えるためのサイト

何かを変えたいのであれば、自らの足で行動を起こさなければなりません。取りに行かなければ何も手にすることができないのです。以下ではライフスタイルを変えていく切っ掛けとなるサービスをご紹介しています。

1枚のカードで究極のサービスを

↑のサービスをご利用されるあなたが持つべきカードを以下にご紹介します。ワールドワイドな環境において、24時間年中無休のフルサポート体制、ビジネスアカウントからの引き落としなど、ビジネスマンにとってなくてはならないカードです。這い上がり成功を手にしたあなたなら、是非1枚、お手にしてみていただきたく思います。↓↓↓↓

あなたもエンジニアになりませんか?

金融恐慌から不況が深刻化しています。しかしそんな時であっても、エンジニアへの道は開かれています。今すぐこ登録を!↓↓↓↓
↑↑↑↑クリックにより、あなたの人生がかわります。

検索フォーム

QRコード

QRコード